new
category
archives
movie search


今日は南湖各所の4mカナダモを回りまして、跳ねジャコで61、55、53、52×2、45〜40×15本程度、途中ドライブスティックとジョーカールでポロポロ釣れましたが、ほとんどは跳ねジャコFISHでした。跳ねジャコはジャコビー+バンパーヘッド2.7g+PE1号ですぞ!

おくむらさとし プロアングラー

2017.07.20. Thu
ボート
[昼レポ]今日は早朝スタート。まずは野洲川河口からはじめてチャターでゲストさんに57の3420gが出たのをキッケカにチャターを巻いて行って、モザイクチャターで54、40、川の中に入り同じくモザイクチャターで51、40、30、ジャークベイトで40、フォローのアノスト5.5ネコで52、ジグで40、今は日野川河口に移動してジャークベイトで50upのバラシがあったところです。シャローの気配がかなり上がってるので、午後からもシャロー中心の釣りでやりきる予定です。

舞木雅和 プロアングラー

2017.07.19. Wed
ボート
今日は南湖ボディウォーターラインのカナダモエリアを各所回りまして、G2ストレート6インチのハネネコ&パンチショットで52、49、40up×2、小バスがポロポロでした。各エリアともバイトはそれなりにありましたが、途中で雷が来て避難したりなど、なかなかすんなり釣らせてくれません。

関根健太 プロアングラー

2017.07.17. Mon
ボート
2017/07/16(日)
ボート 南湖

今日は初琵琶湖のゲストさん。とりあえず各ウィードのアウトサイドを回るも日曜という事でボートの往来が多く、なかなかプレッシャーも高くて食わない状況。という事で人が少ないカナダモが薄いスポットを重点的にやってジグ+ビートクローで60.5の4250g、その後も各所転々としながら反応なく雷接近前に59の3800gが出ましたが、結局ゲストさんには釣ってもらう事が出来ず雷で早上がりでした。

河畑文哉 プロアングラー
http://www.kawa-web.com/

2017.07.16. Sun
ボート
2017/07/16(日)
ボート 南湖

今日は3mラインのカナダモでドライブスティック4.5NS(リングドパイルドライバー4/0)に50、40up×4、4mラインのカナダモでの跳ねジャコ(ジャコビー+バンパーヘッド2.7g)で51、40upがポロポロ、4mラインの薄いカナダモではジョーカールの7gTX(リングドパイルドライバー3/0)をやって57、55、50でした。基本的にウィードの濃い所は上、ウィードの薄いところは中や周辺を意識してやってます。

おくむらさとし プロアングラー
http://www.s-okumura.com/

2017.07.16. Sun
ボート
BRUSH 本館

膨張式ライフジャケット