new
category
archives
movie search


ボート 南湖

31日
野 彰 氏
59cm (3.76kg)
近江大橋南側 PM 4:00 頃
ボトルシュリンプ ヘビーテキサス1oz

塩貝 淳樹 氏
55cm (2.12kg) 〜5匹キャッチ
膳所周辺 朝方
フリックシェイク 5.8インチ

チーム東 様
53cm (2.29kg), 50cm (1.77kg), 45cm, 40cm, 他
ポイント いろいろ
ルアー いろいろ

小林貸船釣具店

2017.07.31. Mon
ボート
2017/07/31(月)
ボート 北湖

今日はゲストさんの希望で北湖での10XDを巻きたいという事だったので、東岸を中心に巻ききりました。まずはこの時期に反応が良い5〜6mラインの沈船、漁礁、ロックなど硬い物をやっていったんですが思いのほか水もクリアアップしていて11時頃までは完全ノーバイト。そこで狙いを変えて8〜10mにレンジを下げて巻いていって、1スポット1本という感じで68、60×2、45up×2、ほかバラシやラインブレイク数回でした。10mラインの漁礁に関しては漁礁のトップにボートポジションをとって、深い側にフルキャストしてアップヒルで巻いてくる釣りでした。

榎 遼介プロアングラー

2017.07.31. Mon
ボート
[昼レポ]午前中は南湖西岸のウィードアウトサイドの変化をメインにリバイバルシャッドJHでやって57が出たけど後はバラシ1回のみでバイトも無し。途中で少し魚を触りに真野周辺もチェックしましたが、こっちも反応なしとバイトが極めて少ない午前でした。午後からは反応があったエリアで粘ってタイミングを待った方が良いような気がしてます。

河畑文哉 プロアングラー

2017.07.30. Sun
ボート
今日は南湖浚渫エリアを中心に8〜10mラインから一段上がった5〜6mのウィードを中心に各スポットをやって、ラバージグ3/8、キンクー13ネコで64、63、60、50up、45up×5でした。ジグとネコリグは狙うウィードによって変えていて、エビモベースの所はジグ、マツモベースの所はネコリグという感じです。ジグに関しては今日はフォールで喰ってくる事が多く、ボトムでネチネチやっても反応せず、ネコリグはボトムをズルズルと引いてくると反応してくれました。

榎 遼介プロアングラー

2017.07.29. Sat
ボート
南湖の3〜4m前後のカナダ藻エリア各所をドライブクローラー6.5のパンチショットで狙って57cm・56・53・50・48クラスまでポロポロ。ゲストさんがディープクランクを勉強したいということで濁りのあるエリアに入ってみるもベイトが居ないし反応なしで、水のきれいな木浜エリアでショットオーバー4を巻くと56cmが来てくれました。トータルで書くと釣れてるようですけど、各所でポツポツと反応がある程度で紙一重な感じですね。

森田哲広 プロアングラー

2017.07.28. Fri
ボート
  PAGETOP  BACK>>
BRUSH 本館

膨張式ライフジャケット