new
category
archives
movie search


朝一は南湖東岸のエビモが水面近くまで伸びるエリアでポッパー展開。雨が降って少し風が吹く時間帯は反応が無かったですが、風が止んでからバイトが出始めて53、45up×3、40クラス×3、その後は浚渫の釣りに切り替えて6mラインでジグに61、ただ単発で続かないのでフォローでネコリグを入れると54、45upが出ました。今日はゲストさんの都合で早上がりでした。

榎 遼介プロアングラー

2017.06.30. Fri
ボート
[昼レポ]今日はファミリーガイド。午前中は北湖東岸エリアを中心に回り、朝一は沖島でトップ、I字系をやってノーバイト、ジャークベイトで1バイト、その後は東岸ロック〜牧と回り、ライトキャロでお子さんに39、30、ネコリグでお父さんに50、30です。ローライトで巻いて釣れそうな雰囲気はあるんですが、ベイトが全然浮いてなくてバイトが無いですね。午後からもスローな釣りになりそうです。

舞木雅和 プロアングラー

2017.06.25. Sun
ボート
今日もメインは南湖南エリア。六本柱〜プリンスホテル沖の藻抜けと周辺のウィード、貝捨て場などを回り、スライドフォールジグ+スタッガーワイド4がメインで63、55×2、50up×4、45〜40up×3でした。数本ネコリグでも釣れましたが、ほとんどジグでの釣果。土曜日という事で湖上は大賑わいで人のやってないスポットを転々としながらの釣りでしたが、バイトは少ないながら出たら全部良いサイズでした。63cmは夕方に15歳のゲストさんに出て、気持ちの良いラストでした〜!

永野 総一朗 プロアングラー

2017.06.24. Sat
ボート
いよいよハネジャコシーズンの到来です。六本柱周辺カナダモエリアでハネジャコ(ジャコビー+バンパーヘッド2.7g)で51、48、バラシ、東岸〜西岸各アウトサイドではドライブスティック4.5のNSジャーク(リングドパイルドライバー4/0)で61、56、54×2、53×2、49〜40up×10でした。放水量が上がった事でバスがウィードの上に浮いてウロウロしてる感じがあったのでNSジャークでその魚を狙い、ハネジャコに関してはしっかりカナダモの中で食ってきたので、そろそろ開幕ですわ〜。

おくむらさとし プロアングラー

2017.06.23. Fri
ボート
[昼レポ]大雨の変化を期待してゲストさんと出撃しましたが、堅田〜名鉄あたりは濁りが広がっているものの、山ノ下から南はそんなに変わった印象が無かったので、今までの流れでウイードアウトサイドからチェック開始。山ノ下〜アクティバ沖のアウトサイド周辺をテキサスで狙って40Up。フリックシェイクネコで54cm、50Up、40後半、40半ば×2本。南風が出てきたので東岸のシャローに移動してチャターで55cmを追加しました。結構降ったんですが、僕が回ったエリアはそんなにバスの反応に変化は感じられませんでした。午後はどうなるかな?

本津貴文 プロアングラー

2017.06.22. Thu
ボート
  PAGETOP  BACK>>
BRUSH 本館

膨張式ライフジャケット