new
category
archives
movie search


朝は野洲川を軽くチェックしたあと、一日南湖でがんばりました。西岸の2.5m〜3.5mレンジ、浮御堂から自衛隊あたりまでをスイムジグメインで狙ってゲストさんのスイミングマスターに61cm・51cm・45cmと数は少ないながら良いサイズが出てくれました。冷たい雨と風でネコリグなどがやりにくく、ほぼスイムジグで頑張ってくださいました。

石田雄三 プロアングラー

2017.03.31. Fri
ボート
今日も南湖西岸〜東岸の各4mフラットの残りウィード、ハードボトム、浚渫を中心に狙いまして、ジャコビー+こちょこちょヘッド1.8gで61、59、56、55、50〜40up×10本ぐらい、日中は少し巻き物もはりましたが反応なしでした。いつも言ってますが、ジャコビーJHはとにかく「止める」事が重要。慣れてないとどうしても動かしてバイトを得ようとしてしまうので、まずはその意識をなくす事が大切ですわ〜。

おくむらさとし プロアングラー

2017.03.30. Thu
ボート
[午後レポ]昼から風がおさまったので西岸シャローのミオ筋、残りウィードでフリックシェイクのネコリグをやって45、40、浜大津に移動して同じくネコリグをやるの急に北風が強く吹き始めて反応なし、その後は風裏の西岸を回りながらネコリグをやって30up、夕方風が止まったタイミングで沖に出て、ゲストさんのスイムベイトに63cmの10ポンドオーバーが出て終了。今日は風が吹いたりやんだり、方向もコロコロ変わる1日で大変でしたが、ラストの魚はシビレました!

本津貴文 プロアングラー

2017.03.29. Wed
ボート
[午後レポ]昼からも爆風の中、浜大津でクランクを巻くも反応なし、あまりに風が強いので風裏になる西岸に移動して、ヤマハマリーナ〜坂本間の各ミオ筋をスタッガー3.5ライトTXで狙って30まで×2、スタッガー2DSで35、スコーンで50クラスのバラシ、夕方少し風が弱まったタイミングえ沖に出て、アクティバ沖沈み物でのスタッガー3.5TXで35、スコーンで48が出て終了。今まで好調が続いていた浜大津エリアもそろそろ僕の釣りでは反応が無くなってきたので、新たなエリアやシャローの釣りなどもうちょっと違う要素を取り入れていかないとダメですね〜。

永野 総一朗 プロアングラー 

2017.03.27. Mon
ボート
[ビワコオープンレポ]
優勝 伊藤優歩さん 3本 9620g
プラクティスの段階から北湖西岸シャロー〜ミドルレンジで魚が見えてたので朝一はそれを狙いにいきましたが、大潮のタイミングで魚が動いたようでまったく反応なく、ピンスポットを数ヶ所狙うも全然ダメ。この時点でプラの組み立ては消えたので南湖に入って木浜沖浚渫エリアをやるも1バイトのみ、狙いを木浜沖のピンスポットに切り替えてジークラックのプロトリングワーム3.5gライトテキサスでポロポロと良いサイズが釣れて、同じくプロトのスイムベイトで63cmが出てトータル9620gでした。今日はジークラックのカメラも乗っていたので、試合の模様は後日公開されますので、お楽しみに!

BRUSHスタッフ

2017.03.26. Sun
ボート
  PAGETOP  BACK>>
BRUSH 本館

膨張式ライフジャケット