<< February/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
>>


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
ものすごーく冷え込んだ朝、気温は−1度。

そんな中、冬っぽいメタルバイブの釣りがしたい!覚えたい!って事で

スタッフNが湖上に。





そもそものきっかけは

部長のムービーの取材に行った時に影響された事なんですが


その時に教えてもらった事を実践!覚える為に頑張ってきました。





テリブルを手に、シャクリの動作を確認♪





朝は思っていたよりずっと穏やかだった。




四本柱周辺でベイトを探しながら、テリブルをリフト&フォール!!





チャンネルのインサイド側、アウトサイド側の4〜4.5mをチェック。






ここ数日荒れた日が続いていたからか?


水は濁って、切れ藻がチラホラと見える。



しばらく探ってみたが





ベイトの反応は思ったほど無かったので、カネカ沖へ移動♪


この時点でも風は穏やかで、予想外に釣りがしやすい。


メタルをシャクって落ちる感覚や、ムービーで覚えた事をやりやすい☆





移動してくると、大量のベイトが映りだした。


これは魚も期待できそうだ〜


と、思っていたら、ラインに違和感あり。


バイトかウィードか判別できず(笑)





その後は天気がコロコロ変わり





晴れたり、曇ったり、雨降ったり


チャンネルでのメタルフィッシュを期待しながらも


途中は他のエリアが気になり、見に行ってはまた戻りの繰り返し






そうやって何時間もテリブルをリフト&フォール。


メタルバイブにありがちなエビ絡みをしそうなものだが


部長が言っていたラインを緩めない、ロッドワークを続けると


本当にエビにならない。


午前中はエビになったのは0回!


明確にバイトも0回だが(笑)






お昼休憩はサンクスの鮭おにぎりを食べた


コンビニのおにぎりではコレが個人的に1番好きだ(笑)


海苔にいい具合に塩が付いていて美味しい♪





午後からは雨、風と戦いながら、チャンネルメタルフィッシュを求めて


テリブルをシャクリ続けたが


1度確かな生命感を感じるバイトを感じただけで





終了だった(笑)



1日テリブルをシャクった結果!




ムービーの通りにやれば、ストレスなく、リズム良く出来た♪


何時間もやり続けたら身体が勝手に動く!?


午後はボーっとしていたら1回だけエビになりましたが


何百投投げてたったの1回! テリブルすごい!


そして、ムービーで語っていたキモその2が


ストレスなく、1日続けられたことに関係してます。



とにかく使っていて分かりやすいので、ウィードが掛かったりしても

遠くにあっても問題ありませんでした。



気が付けば釣りが終わっていたぐらいに、1日シャクってました(笑)


ただ、ルアーはすごいが、スタッフNは修行が足りません!


冬はまだまだこれからなので、またテリブルを試しに行きます♪


覚えると、釣りしてるだけで楽しい〜!!


スタッフNが実践したムービーはコチラ



| フィッシングレポート |



釣りビジョン
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
POWERED BY
SEARCH






  PAGETOP