いやー、何とも体たらくで週1釣行な9月でした・・・。
気候はまだ少し寒暖差が激しい感じが残っておりますが、水中は、やんわり落ち着いて来たかな?って感じでしょうか。
てことで、雨間のチャンスも期待して行ってきました。



まずは、プロトのナベで流す。
トップの出易そう所は、六度九分の新製品「バズボン」でゆっくり巻き。
ギルが1枚釣れました・・・w
次の場所は、POP‐X、これまた、ギルが1枚釣れました・・・w

挨拶した人が、僕の先に入って5インチくらいかな、のノーシンカーっぽいもので、57
その後、少し場所変えて、40UP釣っておられるのまでは見ました。
他、見てない時に釣れてたかどうかは知らない。

折り返しは、クランクで30無いくらいのが1バイト。
即藻化け・・・。

先に入った人がワームで釣ってたあたりで、ちょっと、頑張ってキャロしてみた。
3バイトあって、1尾、40ギリジャッソ。(エビシャッド3”・スカッパノン)


■タックルデータ■

ロッド:バレーヒル・ブラックスケールディスタンスエディションBKHC‐82X
リール:シマノ・アンタレスDC‐HG‐(YTフュージョン・ハイパーBBHD搭載)
ハンドル:DRT・VARIAL 95mm
ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14lb
ルアー:バレーヒル・エビシャッド3” (スカッパノン)

◆キャロシステム◆
FIELDBACK・よし屋式三又ヘビキャロワイヤー使用
フック:カツイチ・ハイパーMINI#4
シンカー:ダミキジャパン・飛び抜けシンカー12号


時間も来たので、クランクでゆっくり流しつつ帰る。

途中で会ったおっちゃんも、ノーシンカーで48cmでたそうな・・・。



それを聞きつつ、ステルスペッパーで流す。

お土産の20ちょいゲット。

コレ系は強いね。






釣れなさそうで釣れるけど、釣れそうで釣れない(笑)

ま、でも、やっぱり、少し反応出易くなっている気がする。

もうちょっと頑張って釣りいこw




2017,10,03, Tue 18:07
てんちょ日記